文字サイズを変更 文字を標準サイズにする 文字を拡大する
 
兵庫県立農業大学校
_
HOME トピックス 専攻日記 学校案内 教育 研修 リンク
_
 
 
専攻日記
_
夏休みが終わり専攻実習が始まりました(平成21年9月1日(火))
 どうも、野菜専攻1年の黒田です。すっかり気候も秋めいてきて、朝晩とずいぶんと涼しく、過ごしやすくなってきました。(といっても昼間のほ場は夏場と変わらないのでちと辛いのですが(^^;)
 さて、そんな季節の変化にあわせてか、畑のほうも随分様変わりしてきました。
 今畑のほうではブロッコリー、カリフラワー、キャベツやねぎ、1日体験の際に高校生に植えてもらったにんじんなどが植わっています。
 またハウスのほうでも小松菜、水菜、菊菜、ほうれん草を育てていますし、トマトもまた育てていますので、近いうちにお届けできるかと。
 まだまだ白菜などの苗のほうもありますので、しばらく定植で忙しくなりそうです。
 また、私は今いちごの世話を任されているのですが、普通に苗を育てているのに加えて、夜冷育苗も行っています。
 ・・・といっても、朝晩いちごの苗を冷蔵庫から出し入れしているだけなのですが。
 例年よりも少しだけ早く、皆様の元へお届けできるかと思いますので、どうぞお試し下さい。
イチゴの管理作業

トマトの管理
(1年生 黒田達也)

平成21年度indexへ ↑ ページトップへ
 

line
兵庫県立農業大学校
〒679-0104 兵庫県加西市常吉町1256-4
TEL 0790-47-1551(教務課):大学校生教育の企画・実施、0790-47-2445(研修課):農業者等の研修企画・実施
FAX 0790-47-1772  E-mail:Nouringc_noudai@pref.hyogo.lg.jp
Copyright (c) Hyogo Prefecture All Rights Reserved.

line