文字サイズを変更 文字を標準サイズにする 文字を拡大する
 
兵庫県立農業大学校
_
HOME トピックス 専攻日記 学校案内 教育 研修 リンク
_
 
 
トピックス
_

 未来の自分 キャリアデザインの授業です! 

今日(9月13日)は、キャリアデザインの授業です。農業大学校の卒業生から、農大の時代から現在までの経過と心境を伝えていただきました。

* キャリアデザインとは、理想とする将来の自分を実現するためにどのような仕事・職業や働き方が相応しいかを考え、目標設定を行い、実現に向けて設計することを指します。キャリアデザインの「キャリア」とは単なる職歴ではなく、今後の生き方や働き方という意味合いが強いのもキャリアデザインの特徴といえます。

農大の先輩(普及員、JA職員)のお話でした。
観察力は一番大切です。作物も自分の人生もね! 今日の自分は大切ですよ。
ということで今日のテーマは「充実した学生生活を送るためには」です。

それぞれの専攻グループごとに話し合いをしました。
自分の状況と向き合う時間です。

実習は大好きなんだけど、・・・・・

自分を見つめる時間は大切です。

先輩との会話は弾みます。ちょっとうらやましい。

それぞれのグループごとに、まとめを発表しました。
農大の先輩から感じたことを述べていただきました。


 indexへ ↑ ページトップへ
 

line
兵庫県立農業大学校
〒679-0104 兵庫県加西市常吉町1256-4
TEL 0790-47-1551(教務課):大学校生教育の企画・実施、0790-47-2445(研修課):農業者等の研修企画・実施
FAX 0790-47-1772  E-mail:Nouringc_noudai@pref.hyogo.lg.jp
Copyright (c) Hyogo Prefecture All Rights Reserved.

line