文字サイズを変更 文字を標準サイズにする 文字を拡大する
 
兵庫県立農業大学校
_
HOME トピックス 専攻日記 学校案内 教育 研修 リンク
_
 
 
専攻日記
_
23年度 畜産専攻の紹介 (平成23年5月30日(月))
この1年の抱負 
・2年 大城 有終の美を飾るためにも今以上に牛のことを知る。後悔の無いように毎日を楽しむ。
・2年 熊谷 今年が最後の1年なので就職活動に前向きに取り組む。さらに、少しでも多くの知識を習得し悔いの残らないように心がける。1日1日を大切にしていきたい。
・2年 幸田 子牛達を思い、たくさん話しかけたり一緒に過ごす時間を増やす。心も体も大きく美しい牛に育てる。卒論については良い成果が出るように一所懸命努力する。そして最強の牛飼いになる。また、1年生を引っ張っていける先輩になる。
・2年 藤川 去年までの自分を振り返り、失敗をせず、後輩に頼られる先輩でありたい。また、自分の目標を明確にしたい。
・2年 堀池 将来牧場経営をする。そのために、この1年間1日1日を大切にし、目標に向かって努力する。
・2年 横山 最後の1年で未熟な自分を見直し、後輩の記憶に残る先輩になる。
・1年 石田 牛及びいろいろな人と仲良くして肥育牛に関する専門的な技術や知識を身につけたい。また、たくさん資格を取得したい。
・1年 稲岡 第1に牛のことを考える。毎日先輩、友達及び牛と楽しく勉強したい。そのうえで、牛に関する知識や技術を身につけたい。
・1年 加藤 初めて畜産分野に挑戦します。なにもかもが初めてでわからない状態ですが、先生、先輩にいろいろ聞いて実習に取り組み力をつけたいと思います。牛とも仲良くなり、毎日の作業を楽しみたい。
・1年 衣笠 動物が好きなので、動物にも好かれるように頑張り、畜産のことを勉強していきたいと思います。
・1年 佃 「牛に優しく」をモットーにたくさんのことを勉強できるように頑張ります。
・1年 福島 畜産の友達及び先輩方と仲良くなる。また、人間不信の牛にも好かれるように頑張って牛の世話をしたい。

 また、新しい仲間が生まれました。子ヤギの「おから」と「おくら」です。よろしくお願いします。

卒業論文のテーマ
 発酵醤油粕添加による但馬牛の繁殖性及び子牛の増体性調査
 ウルソデオキシコール酸連続投与が但馬牛肥育に及ぼす影響
歓迎会

1年生

子ヤギ

平成23年度indexへ ↑ ページトップへ
 

line
兵庫県立農業大学校
〒679-0104 兵庫県加西市常吉町1256-4
TEL 0790-47-1551(教務課):大学校生教育の企画・実施、0790-47-2445(研修課):農業者等の研修企画・実施
FAX 0790-47-1772  E-mail:Nouringc_noudai@pref.hyogo.lg.jp
Copyright (c) Hyogo Prefecture All Rights Reserved.

line