文字サイズを変更 文字を標準サイズにする 文字を拡大する
 
兵庫県立農業大学校
_
HOME トピックス 専攻日記 学校案内 教育 研修 リンク
_
 
 
専攻日記
_
兵庫県畜産共進会 (平成23年10月23日(日))
 第93回兵庫県畜産共進会が10月23日(日)、西脇市上比延町、にしわき上比延工場公園で開催されたため畜産専攻有志で見学に行きました。
 そこで、2年生の藤川、堀池が感想を報告します。

 共進会は兵庫県の中の優秀な和牛が集まる場所なので、農家の人や見物客で賑わっていました。そんな中、牛を見て回っていると、派遣実習でお世話になった農家の植田さんが来ていました。
 ついうれしくなって、声をかけて自分が帰った後の話や、どの出品牛が名誉賞を取るか等を話しました。
 その後、一緒に写真を撮ってまた遊びに行かせてもらう約束をしたことが一番うれしかったです。
 (藤川)

 私は、派遣実習で9月から40日間お世話になった谷口牧場の一員として出品牛と一緒に今回の共進会に参加しました。
 この牛は角力が良く、背線のしっかりした菊俊産子の去勢牛でしたが残念ながら上位入賞はできませんでした。
 農大で肥育している牛はなかなか700kgの壁を超えることができません。しかし、他の出品牛は700kgを超えている牛ばかりで、農家さん達の牛を育てる技術に驚くばかりでした。
 最後になりましたが、派遣実習でお世話になりました谷口牧場の皆さんありがとうございました。
 (堀池)


   
ゲート前で

植田さんと藤川

谷口さんと堀池


平成23年度indexへ ↑ ページトップへ
 

line
兵庫県立農業大学校
〒679-0104 兵庫県加西市常吉町1256-4
TEL 0790-47-1551(教務課):大学校生教育の企画・実施、0790-47-2445(研修課):農業者等の研修企画・実施
FAX 0790-47-1772  E-mail:Nouringc_noudai@pref.hyogo.lg.jp
Copyright (c) Hyogo Prefecture All Rights Reserved.

line